2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話

ガラケー時代からゲームアプリは幾つかインストールしていたのですが、全て通信料無料のアプリで基本的にゲームにお金は払わない主義です。現在スマホにインストールしているゲームアプリも全て無料なのでプレイ中は画面が広告だらけです。定番のゲームを少…

人種差別

アジア人であり、モンゴロイドの特徴を備えている日本人はコーカソイドの白人やネグロイドの黒人とは外見上様々な点で違いがあります。顔立ち、体格、声や肌の質、目や髪の色・・。そうした違いがある故に外国、特にアジア以外の欧米圏で白人や黒人に差別され…

EV(電気自動車)の時代に

日本政府は2050年までに自動車産業における「完全な脱炭素」を目指すと表明し、2030年代半ば頃にはガソリン車の新車販売等を禁止すると示唆しているようですが(ハイブリッド車は規制対象外)・・本当にそれでやって行けるのだろうか?という疑問が湧いてきます。E…

謹賀新年2023

明けましておめでとうございます。 本年が皆様にとって良い年となりますよう お祈り申し上げます。 今年の元旦は北陸・日本海沿岸部以外は全国的に天候も良く概ね穏やかな年始となりました。一方で元日早朝に北朝鮮が日本海に向けてミサイルを発射するなど、…