大晦日

本日は大晦日です・・今年も慌ただしく1年が過ぎて行ったような感じですが、今年は親族間で棚上げにしていた課題が幾つか解決出来ましたし、兄弟姉妹に次々と孫が生まれたりと、世代交代や老後に向けての準備が進んでいると実感出来た1年でもありました。

私もそろそろ高齢になってきているので、今年一杯で現職を退職して田舎に引っ越す予定を立てていたのですが、職場も人手不足ですし私も経済的な不安があるという事で予定を変更し来年以降も引き続き勤務する事になりました。体力的に不安な部分もあるのですが・・。

話は変わりますが、現在自己出版に向けての原稿を書いているのですが、そちらに時間を取られてブログの更新が間遠になってきている感じです。(出版予定の書物はジャンル的には論文・評論系です) 今後は月に1度程度の更新になるかもしれません。が、明日の元日は更新する予定です。

今年も当ブログをお読み頂き有り難うございました。どうか良いお年をお迎え下さい。