近況など

 久し振りの投稿、約3年半振りの投稿となります。はてな様、休止中の当ブログを管理して頂き有り難うございます(-人-;)。これが銀行口座であれば3年半も動きが無いなら解約!あるいは管理手数料払って!となりかねませんからねぇ・・この3年半、生活に大きな変化は無く、ほぼブログ休止以前と変わらない日々を送っていました。多少変化した事と言えば身体の老化と厚生年金の納付期間が3年半上積みされた事くらいでしょうか。転職したいと思いつつも未だに同じ職場に留まっています。コロナウイルスの流行や、それに起因する不況の影響等で転職するチャンスを逃し、転職への意欲も低下してしまった感じです。以前から将来(老後)は和歌山県に住みたいと思っており、それについてはこのブログでも書いた事がありますが、最近になって和歌山県の各地を色々と見て回るようになりました。和歌山県はやはり良い処だなと感じましたね。ただ、交通の利便性や病院へのアクセスの良さといった高齢者が一定レベルの生活環境を維持出来る条件を満たしているエリアは限られているようなので、経済的にそうした住環境を確保出来るかどうかについては、ちょっと厳しいかなという感じです。ともあれ、これからも観光がてらちょくちょく和歌山詣でをするつもりです。余談ですが、JR阪和線には山中渓駅(やまなかだにえき:大阪府阪南市)という桜の名所として有名な駅があるのですが、4月の桜の時期に立ち寄ってちょっとだけ花見をしてきました。山中にある秘境のような雰囲気の駅で、駅周辺も風情があって良かったです。